事故報告

交通事故から2日経ちました。
すっかり元気で歩き回ってます。
お騒がせしてすまんこってす。


[交通事故の内容]
自分 - 自転車
相手 - タクシー
自転車で青信号を直進していたら、対向の車が右折してきて衝突。
自分はライトを付けてました。
どうもタクシーは対向車のスピードに焦って、横断歩道側に注意せず急発進で右折したようです。


自分が幸運だった点を列挙
・タクシーが右折しようとしているのは見えていた
・ぶつかる寸前に、タクシーが突っ込んでくるのが見えたので自分もスピードを上げて、車体と体の衝突は免れた(後輪と衝突)。
・頭はぶつけなかった
・目撃者が複数いた
・加害者は逃げなかった
・加害者が保険に入っていた


全然まとまらないけど、今のところこんな感じで。
保険屋とは来週話します。
今後のために聞きたいことがあればお気軽にどうぞ。