2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Vista β版リリース

マイクロソフト、Windows Vistaのベータ版をリリース - CNET Japan 開発コード名(Longhorn)から変わりましたね。 Vista:ラトビア語では「メンドリ」を意味するそう

セルティックどうした!?

セルティック、まさかの大敗 俊輔残念でした。 来年のW杯で疲労困憊になることは避けられる。。 と思うしかないなぁ。

ジェノア、3部リーグへ降格に

最終戦(ヴェネツィア戦)での八百長が確定し3部リーグへの降格が決定したということです。オーナーも引責辞任ということで、イタリアはいつまでも変わりませんねぇ。 柳沢の所属しているメッシーナも財政状況が危ういし。 ボローニャをAにもどして欲しいな…

使えるのが増えてる

Web

会社で席を外しているときには全画面表示させてます。 今日は"Scribbling baby"です。

台風一過にビアガーデン

山梨では最高気温が37度だそうで。ものっそい暑い1日でした。 こんな日はビールをグビグビ飲みたいということで、 都合よく先輩から誘われたのでモルツを飲んできました。 今日から3日間続くそうなので明日もあるかも。 今日は後輩から借りた罰5を見て…

巻誠一郎選手 東アジア選手権大会2005 日本代表メンバーに追加召集

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1525 おめでたい。結果残していましたしね。 1試合でも出してもらえることを祈ります。

台風のため定時帰り

台風が逸れてよかったですね。 午後一の打ち合わせでは、窓に叩きつけられる雨を皆で見てました。 SUBWAYで夕飯を買って歩いていると、向こうから秋葉系の人が歩いてきました。 近づいたときに、突然ガッチャマンの替え歌を歌って通り過ぎていきました。。 …

パスタ?

パスタ? 後輩が買うそうなので楽しみです

日経Linuxセミナーに行ってきた

http://ac.nikkeibp.co.jp/lin/el05/ 表参道でやってたんですけど、普段行かないので昼食場所を探し歩きました。 そうしたら入る場所を間違えて恥ずかしい目にあって、アワアワ。 セミナー自体は、kernel2.6とPostgreSQLの評価結果をダウンロードできること…

プールに行ってきました

平和島公園プールに行ってきました。 屋内のほうは閉まっている時間だったので、屋外で泳いできました。 4,5年振りに泳いだんですが、25Mだと思っていたプールが50Mあって、400M泳いだところでへばりました。 泳ぎに行った時間帯が夕方なのと、…

俊輔 セルティック移籍決定!?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050723-0002.html とうとう決まったようです。 チャンピオンズリーグに出れるのはとてもいい経験になるだろうけど、ジュニーニョ・パウリスタのようにならないことを祈ります。

雨が降りそうですが、川崎大師でフットサルしてきます。

4回目となるhttp://www.kyus-club.com/daishi/に行ってきます。 先々週は大雨の中、自転車で参戦してきましたが今日はどうなるでしょうか。 天気以上に気がかりなのが地震の影響です。 まだ動いていない路線が多いようなので、中止になったりして。。

フットサル終了そして…

http://www.kyus-club.com/daishi/ ↑行ってきました。 今回は個人レベルの高い人たちが集まっていました。 最初のチームでは自分のレベルが低くて足を引っ張りましたが、その分走って走って走りました。 その影響か、準備運動はしたものの軸足のハムストリン…

月へ行く時間だ!

Web

Google Moon

蒲田 イ尓好(ニーハオ)

会社の飲み会で餃子を食べに行きました。 別館のほうに10人以上でいったんですが、ワイワイガヤガヤ楽しい雰囲気です。 注文しまくっていたら、まとめて注文してくれないとさばけないよ!といわれました。 お世辞にも接客は期待できないし、食器は汚れてい…

風邪引いたみたい

打ち合わせをしていた部屋のエアコンが90分間首に吹き付けられた結果風邪を引いたみたいです。パブロン飲んで寝ます。

ソフトボール 日本、五輪女王米国破りV

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050719-0027.html 女子ソフトボールの皆さんおめでとうございます。 次回のオリンピック種目からソフトボールが削除されましたが、 再度オリンピック種目となるよう普及するよう応援します。

地元で大会(スーパービギナークラス)に出場

金曜日に送別会があった関係で、土曜日に地元へ帰省しました。 駅に着いたらちょうど雷雨が来ていて、濡れながら友人の車に避難しました。 この日はフットサルの大会に出る予定と、さらにその前にテニスをすることになっていました。 テニス初体験だったので…

ROYAL LOCHNAGAR ロイヤルロッホナガー 12年

LIQUORS HASEGAWAで購入しました。 ブナハーブンにしようと思っていましたが、手ごろな値段でロイヤルロッホナガー12年が売っていたので思わず手がのびました。 このお店はシングルモルトが豊富なので良いですね。実家へのお土産に利用しようかな。

グラシアス(渋谷)で送別会

先週初めていった時に気に入ったので、予約をしてグラシアスで送別会をしてきました。 予約時に\4,500/1人 ぐらいでとお願いしていました。 店としてはコース\3,000、飲み放題とかは無いというスタンスなんですが、会計時にピッタリ\4,500/一人の清算にして…

全裸でコンビニで買い物の男を逮捕

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050714-0025.html 笑えるw

NOMOベースボールクラブ 都市対抗本大会へ

http://www.asahi.com/sports/update/0714/106.html?refrss 野茂は大好きなプレイヤーの一人です。 欽ちゃん球団も含めて頑張って欲しいです。

ヴィエラ ユベントス移籍?

http://210.153.21.35/not/2005/07/14091531.html アーセナルのヴィエラがユベントスへ移籍とのこと。 アーセナルはセンターハーフどうなるんだろう? エドゥは退団してるから、セスク、フラミニ、ジウベルト・シウバぐらいだよなぁ。 シュツットガルトから…

local.google.com

Web

http://local.google.com/maps?li=lmd&hl=ja&q=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF+loc:+%E8%88%9E%E6%B5%9C&num=10&cid=35632869,139886956,16638145940914970385&radius=0.000000&hl=ja&ie=UTF-8 ディズニーへ行こう

はじめてのsamba構築

Web

日本 Samba ユーザー会 [文字化け] Unix上でファイルを見ると文字化けしている ライブラリが日本語機能に対応していない? $ iconv -l | grep EUCJP EUCJP// [備考] ES2.1用のrpmが提供されていないようなので、ソースからビルドした SWATを利用して設定・管…

秋葉家の経営者、青葉の経営者を監禁・暴行で逮捕

Yahoo!ニュース 秋葉家にはまだ行ったことがなかったんですが、これで永遠に行かない(行けない?)です。 何年か前に空き巣?か何かで逮捕された、池袋のラーメン店経営者を思い出しました。 アホやねぇ〜。

初めてのajax エイジャックス

Web

仕事で画面のUIを検討していたときに、ajaxだと希望通りになるんじゃないかと思い実装してみました。 参考URI:http://web.paulownia.jp/script/ajax/xmlhttp2.html cgiの結果をjavascript内で受け取ることで画面のRefreshが無くなり、UIがとても向上し…

LOG: could not receive data from client: Connection reset by peer

PostgreSQL:8.0.3 libpq:8.0.2からメジャーバージョンアップ "Connection reset by peer" ↑PostgreSQLのソースをgrepするとwin32用のCファイルにエラーメッセージとして記述されている。 まぁメッセージのとおり、クライアント側が中断したから、libpq側…

こくばん

こくばん 面白いです!明日から遊ぼうっと。 32ndさんのところで見つけました。感謝。

浦和 エメルソン => カタール アル・サード ヘ

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050711-0018.html 開幕してもブラジルから出てこない(3季連続..)と思ったら、カタールリーグへ移籍。 その後は半年ぐらいでドイツリーグとかに行きそうな予感。レバークーゼンとか