2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (1ヶ月期間生産限定盤DVD付)

のDVDを見ています。 YUKIはやっぱりかわいいなぁ〜。

携帯関連のはてなダイアリーヘルプ's

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%e6%90%ba%e5%b8%af%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%8b%e3%82%89%e6%97%a5%e8%a8%98%e3%82%92%e6%9b%b8%e3%81%8f?kid=120

携帯から投稿するテスツ

どんな感じになるんですかね?写真付きで送信してみよう

セリエA 第27節 インテル 3−1 ウディネーゼ

オバのダイブ D・ピサロのドンピシャクロスからクルスのヘディング D・ピサロの弾丸FKをGKが弾いたところをオバ ってことでピサロDayでした。 クルスも変わらずのスーパー振りで良かった良かった。 ダイジェスト stats 順位 チーム名 勝点 試合 勝 …

キロロに行ってきた

天気もよく気持ちよく滑ってこれました。 毎度お世話様です。ありがとう!! > ○本くん

帰りの飛行機が遅れてタクシー帰り。。

つかれたーーー 札幌からさきほど帰って来ました。 悪天候のため飛行機が遅れて、その影響で京急が終電終わってしまいました。 飛行機会社がバスを用意してくれたんだけども、それの行き先が途中下車なしの東京、新宿、池袋、横浜行き。 途中で降ろしてくれ…

CL アヤックス 2−2 インテル

フンテラールいい!とか言ってたら決められてやんの… でもこっちにもスーパークルスが居ますからね!! アウェーで2−2なら御の字です。次はホームです。気楽に行こうぜ!

0-0 empate 笑ったw

シェヴァさんと呼ばせて デブの加入の可能性がありと耳にしたシェヴチェンコ選手が 「ミランほどのクラブなら彼を獲得するチャンスを逃してはならない」 と聞き逃せないコメントを口にした模様。 アンドレイ・シェヴチェンコ選手 「デブはただのデブじゃない…

MOTHER3 4/20発売

ほぼ日を見逃してたーーMOTHER3が4/20に発売するそうですね。 テーマ曲(Free) GBAは持ってるんだけど、DSを買うかどうか。。 うーむいい機会だから買おうかな > DS Lite と思ったら、以下3点セットで売るみたい。 MOTHER3のソフト 特別仕様のゲームボーイミ…

MTのApacheを最新の2.2系にしたんだけど遅くなった。。

MTを今までは1.3系の上に置いていました。 折角なので2.2系に乗せ変えましたが、体感だけど大分遅くなってしまった。。 ※1.3系でmod_perlとかfcgiとかにはしてないapache2.2.0インストール wget http://ftp.kddilabs.jp/infosystems/apache/httpd/httpd-2.2.…

社員1.0と社員2.0

Web

笑ってしまったところをピックアップ。 これ以外は大体納得したよ。 Shain 1.0 Shain 2.0 いつも何かを恐れている 基本的に怖いもの知らず 酒の場で上司に説教されてしまう 酒の場で上司を説教してしまう

セリエA 第26節 リヴォルノ 0−0 インテル

互角の試合展開でしたねぇ。 気がつけばローマが10連勝で後ろにいるよ。。 明日はいよいよアヤックスとのCLです。 フランテールが活躍したようですが、ここはガツンと叩いとこう! ダイジェスト stats 順位 チーム名 勝点 試合 勝 分 敗 得点 失点 得失…

大田区立図書館の蔵書を検索するGreasemonkey Userscript

Web

Going My Wayさんのところで、Amazonの検索結果から小平市立図書館での蔵書を調べるGreasemonkey Userscriptを読みました。 これは早速最寄の図書館に対応せねば!と思ったんですが。。 大田区立図書館はまだ蔵書検索に対応していないとのことです。 図書館…

野洲高校、山本佳司監督インタビュー

待ってました!野洲高校、山本監督のインタビューです。 ブックマーク、ブックマーク 第1回 第2回 第3回

THE 有頂天ホテルを観てきた

THE 有頂天ホテルを観てきました。 とても面白くて、なんども笑わせてもらいました。 映画館であと2回観たい!と思うぐらいのお気に入りです。 すっごいおすすめなのでみなさんも是非どうぞ! 個人的には角野さんで一番笑ったw

PostgreSQL Conference 2006

PostgreSQL Conference 2006 に行ってきました。 明日もあるので聞きたいのを選んで行って来ます。 今日のセクションで一番気になった点を報告します。 それはPowerGressについてです。 Vacuumレスで運用が楽ですよぉ〜。というアピールをしていたのですが、…

水曜日を休みにしよう!

id:jkondoが言っていますが、確かにそのとおりだと感じます。 ときどき祝日で水・木が休みの時などはリフレッシュしてできます。 自分の会社の形態では無理ですが、憧れる職場環境ですねぇ。 ほんと、はてなの水・土の休日選択性はいいなぁ。

オラクル、オープンソースのMySQL買収に失敗

オラクルがMySQLを買収しようとしていたそうです。 しかしMySQL側が断ったため頓挫したとのこと。偉い! データベースメーカーがこのままの状況で推移するとは思えません。 そんな中でもMySQLが買収されて非オープンソースになったら、とても多くの会社が影…

セリエA 第25節 インテル 1−2 ユヴェントス

アドリのFKは見事だったのに残念! 相変わらずチャンスは数多く作っているから、内容的には問題ないんだけどなぁ〜。 デル・ピエロはドイツW杯に向けて大きな切り札になりそうですね。 それと見慣れない選手がいると思ったら、なぜにイブラヒモビッチは頭…

ウェブサイトのアクセシビリティで裁判

Web

アメリカで視覚障害者がウェブサイトの低アクセシビリティに対して訴えたということです。 視聴覚障害者が利用するソフトウェアの機能が良く分からないのですが、 訴えてまで買いたいものが売っているサイトなんでしょうか? > Target そんなに嫌なら利用し…

砂漠の狂王―マロリオン物語〈2〉 (ハヤカワ文庫FT)

砂漠の狂王―マロリオン物語〈2〉 (ハヤカワ文庫FT)作者: デイヴィッドエディングス,David Eddings,宇佐川晶子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/02/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (27件) を見る買いました。読書中です…

フットサルステージ町田で個人フットサル

個人フットサルしてきました。 時間が以前より1時間早まって、8:00〜10:00です。 なので、なんと6時起きで行きましたよ! 5時間ぐらいの睡眠で6時起きになりましたが、 つらいのは起きるだけで、天気がよいのもあって近年稀に見るスガスガしさ…

Songbird0.1出ました

Web

Firefoxと一部同じ技術を使用しているとのことです。 ブラウザのIEに対してFireFoxがシェアを増加させているのと同じように、 iTunesに対抗していくとのことです。 IEと比較してiTunesに対する不満が少ない現状では、FireFoxのようになるのは難しいとは思い…

セリエA 第24節 フィオレンティーナ 2−1 インテル

2点ともキレイに決められましたねぇ。特にブロッキおめでたう。 チーノも久し振りのゴールおめでたう。 それにしてもユーベが躓いただけに勿体無いですねぇ。 あぁ〜カンビアッソのシュートが決まって欲しかったなぁ。 ダイジェスト stats 順位 チーム名 勝…

グーグル、「Gmail Chat」を公開--ウェブメールとIMを統合

GMailとGoogle Talkが連動するようになりました。 これで、Google Talkでのチャット履歴をGMailに保存できるようなりました。 個人的には、履歴に残すことを意識してチャットを利用できるようになるので、結構使用頻度がありそうな予感です。 制約として、お…

もちろん健在ですよ! > ゲバラ

ゲバラ教えてもらいました。 poderosaを起動する ヘルプ > バージョン情報 guevara と入力する "ようこそゲバラモードへ。もちろん健在ですよ!" これでみんなもチェ・ゲバラ!! Poderosaに名称変更される前から使っていましたが、つい先日知りました。 名…

セリエA 第23節 インテル 1−0 キエーボ

フィーゴのFKがポストを直撃して戻ってきたところを、スーパークルスが落ち着いて一撃しました!順調ですなぁ。 週半ばのコッパイタリアでは、アドリが外しまくってましたが、この試合でもGKの好守によりチャンスを生かせませんでした。 ただしチャンス…

風邪引いた

スキーに行った日が寒かったのが一番の原因だと思いますが、風邪を引きました。 久し振りに関節痛と戦っています。 明日からはまた冷え込むそうで。。 養生しないといけませんね。

先週に引き続きスキー

今日は今までで一番寒かったなぁ。 ー6.5℃とか表記されてましたよ。 スキー自体は準備運動が足りなくて足も痛くなるしで大変でした。 でもいいこともあるもので、一瞬晴れたときの猪苗代湖がキレイでした!! 思わず5分ぐらい見入りました。幸せ。 帰りにヴ…

免許更新してゴールドになってきました

今日は会社を1回休んで、地元で免許更新をしてきました。 雪が降るなか小走りで建物に駆け込みましたよ。 書類を書いて、写真をとって後は話を聞いておしまいになりました。 そこで講師の人が場を暖めて、さぁ本題に入るぞ! というときに立て続けに地震が…