2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋リフティングが30回できた

新記録なのでログしておこう。 そして、もしかしたらで↓ マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

オープンソースカンファレンス2006 .DB に行ってきた

まずは一言 エアコン下げ過ぎ。耐えられなくて途中で席を外すくらい寒い!!風邪引かなくてよかった。 - 内容(順不動) MySQL 4.1 アップデートの敷居低いし、性能的にも5.0オススメ Firebird テストが大変でリリースが遅い でも、バグ少ないしいろんな環境で…

感動した緑

Web

あまりの癒し具合に壁紙に速効設定しました。 ちょーオススメ。 感動した緑

Beerwwを飲む

しそビールと、フラスコに入れたビールを飲んできたので紹介。 しそビールはもちろん日本産でございます。

Excel2003のバグにはまった

エクセルのシートをコピーしたときにはまったので紹介します。 ■前提条件 ファイル名に、エクセルのシート名などに利用できない禁止文字列を使用している。([]。;など。) (例) [テスト].xls ■バグ発生 この状態で既存シートをコピーして、コピーしたシートの…

はじめてのメイドカフェにいってきた

いってきたのはカフェメイリッシュ。 感想をツラツラと。 駅から遠い 駅から20分以上は歩いたと思う。他のメイド喫茶も駅から遠いらしい。 1時間待ち 丁度1時間ぐらい待った。さらに驚いたのが、店を出たら、自分達が並んでたのと同じだけ並んでた。。 …

BOM

BOM = Byte Order Mark エンディアンを指定するために先頭に記入される16ビットの値(e-words.jpより) 今日ファイルにこのBOMが混入していたために、問題が発生していました。 んで、このBOMを消すのが上手くいかなくて、ターミナルで手動で消したんだけど良…

Ducky Duck 渋谷店

サラダバーセットを食べてきたよ。 サラダバーセットなのに、一回しかサラダを盛ることができませんでした。。 もっさり盛ればまあ腹いっぱいになるけど、ちょっと不満でありますねえ。 ともあれ味と雰囲気はよかったですぞ。

渓流釣り

日曜に会津で渓流釣りをしてきました。 先月に引き続き釣果があったので、満足の帰宅となりました。 場所は会津の湯川村。その山奥の渓流で釣ってきました。 鹿とか熊とかいくらでも出そうな雰囲気のなか、 はじめて魚の内臓・エラ取りもしてきて面白かった…