2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セリエA 第22節 レッチェ 0−2 インテル

メンバが固定されているため、安定した戦いを続けています。 コッパイタリアも残っているので疲労は心配ですが、 いよいよ2月に入ってくるので5月までこのまま行きまっしょう! オススメゴール集 ダイジェスト stats 順位 チーム名 勝点 試合 勝 分 敗 得…

スキー2連荘

猪苗代スキー場とアルツ磐梯スキー場に行ってきました。 ヘルペスが一株の不安でしたが、今のところ悪化せずに乗り切れました。 明日が怖いなぁ。 - 2月末に北海道行きのイベントがあります。 スープカレーを食べる予定があるので、一度こっち(東京)で食べ…

ユーロ2008 組み合わせ

グループBにイタリアとフランスが!さらにウクライナも!! 94年のイタリア、イングランド以来の楽しみですぞ。 (情報間違ってたらすみません)

正月に続き口唇ヘルペスが発症した

前回は正月にスキーから帰ってきたらできました。 今回はどうも食べ過ぎ、寝不足。特にもつ鍋屋2連荘が効いたかな? 当日に病院へいったところ、飲み薬タイプを処方してもらいました。 発症翌日の今日はすでにカサブタになりました! 前回は自然治癒を待っ…

不快感を与えるのは違法(米国)

Web

さすが米国。さすがBush。 これで、ネット上で政府批判した人をタイーホしていくわけですね。 "Bush"なんて書くこと自体がアブナイかも?なんて思っちゃいますわ。

ペルソネル活動II [DVD]

DVD

ペルソネル活動II [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見るペルソネル活動が届いてました。 パンダおじさんだけ1巻から引き続きです。楽しみ〜。

セリエA 第21節 インテル 3−0 パレルモ

またまたカンビアッソーーー。 今回はすべてセットプレイから3点を取りました。 相手にもチャンスはあったけど0点で抑えたのも良かったx2。 2月以降の試合ではアドリ、マルティンスに活躍してもらことにしよう! いやぁ〜いい試合でした。 ダイジェスト s…

BECK(25) (KCデラックス)

BECK(25) (KCデラックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/17メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (64件) を見るコユキと千葉の冷戦がメインの巻です。 次あたりでBECKの方向性がガクッと決まり(変わり)そう…

雪でフットサルが中止になった

フットサルをハシゴする予定でしたが、雪の影響で中止になりました。 足のつめも良くなって、走っても痛くなくなったのになぁ。残念。。 - さいきん、ストレスレスな時間を作れていない。 寝る直前までインターネット/ゲーム/読書をするのは良くないよなぁ。…

セリエA 第20節 トレヴィゾ 0−1 インテル

ブルディッソからのクロスをスーパークルスがヘッドで叩き込んで決勝点です。 好きな選手たちがキーになって勝つのはとても嬉しいですね。 変わらずカンビアッソも頑張っているし、チャンピオンズリーグに向けてテンション上がってきたぁーー。 ダイジェスト…

Apache + WebDAV + Basic認証でファイルサーバを構築する

ファイルサーバを構築することになり、下記の環境で構築することにしました。 [環境] Apache 2.0.55(最新) WebDAV(mod_dav) Basic認証 ブラウザ上で動作させる分には上手くいくんですが、Basic認証を掛けてWindows上でエクスプローラからアクセスすると上手…

psqlをパスワードを聞かれずに実行する方法

[目的] psql経由でSQLを実行するときに、パスワード入力をせずにワンライナーでおこないたい。 [例えば] cronでpsqlを実行したい。 [psqlの仕様] パスワードを指定するオプションがない。 W/--password は、パスワード入力を要求させるオプション [対応] …

セリエA 第19節 インテル 3ー2 カリャーリ

オバが1点、アドリが2点で快勝しました。 オバが珍しく宙返りをしなかったのは、体調が良くないのか。アフリカネーションズカップ前に怪我をしたくなかっただけか。 後者であって欲しいです。 それにしてもカリャーリやばいですねぇ。ゾラの穴はでかすぎま…

左足の親指のツメがやばい

フットサルをやるとよく左(軸)足の親指のツメ部分が内出血します。 昨日のフットサルでまたやってしまい、元々内出血していたツメが剥がれそうです。 見せられないのが残念?? ということで、自力で剥がしています。ツメの中が乾燥してきたら全部剥がして、…

銀座deフットサル■BIGFUN平和島スタジアム に行ってきた

銀座deフットサル■BIGFUN平和島スタジアムに行ってきました。 急遽前日に人を集めたわりには11人が集まってくれました。 参加者は会社関係者とその友達でした。 フットサル好きがこんなに多い場所に居られて幸せです。ほんとうに。 普段は町田でやっている…

保険会社から迷惑料が振り込まれて一件落着

2005/9/22の交通事故(自転車で直進中にタクシーが右折してきてぶつけられた)が、保険会社からの迷惑料支払いによって片付きました。 この事故では怪我もたいしたことなく不幸中の幸いといえるものでした。 以下感想。[ラッキーだった点] 交通量の多い道路だ…

オシムの言葉2重購入

本屋とamazonで2重購入してしまった。。amazonで予約していて、商品発送予定日が2/5〜13ぐらいになっていました。 1/13に3刷が出版されたので、amazonの予約をキャンセルすればいいやと本屋で購入しました。 それで家に帰ってamazonのステータスを確認した…

週末に[買った/貰った/借りた] [本/DBV/ゲーム]一覧(備忘)

[買った本] マンガ嫌韓流 I LOVE 英国フットボール―観た!行った!!はまった!!!ジョージ・ベストに会った!! オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える [貰った本] STAR SOCCER > 楽天が出したフットボール誌創刊号 [借りたDVD] 水曜どうでしょうDVD全集 …

送別会

会社の後輩が辞めるということで送別会をしてきました。 あまり接点のある人ではなかったのもあり、多少話させてもらいました。 次の会社も同じ業務だそうなので、狭い業界ですから会うこともあるでしょう。 お互い頑張っていきまっしょい。

ちびまる子ちゃん実写版

ちびまる子ちゃん実写版が始まるそうです。 さて、どうなりますかね。

Thunderbird1.5リリース

Web

Thunderbird1.5がリリースされました。 会社のメーラーとしてThunderbirdを利用しています。日本語版が安定版として出てくれないかなぁ。 そうなればすぐに使うのですが・・・。

2005年の世界クラブランキングでインテルが2位

1位はリバプールとのことです。 IFFHS(国際サッカー歴史・統計連盟)によるランキングですが、国内+国際試合での成績すべてとなっています。 あれだけ引き分けが多かったのに? と思ったら2005年度だから、昨シーズンの低調(引き分けばかり)だっ…

セリエA 第18節 シエナ 0ー0 インテル

数多くのチャンスを無駄にしてしまい引き分けです。 シエナのミランテ(GK)いい働きでした。ミランに抜かれて3位になってしまった。。 勝ち点差が10となってしまいました。ここはクルスをもっと使って欲しいなぁ。 ダイジェスト stats 順位 チーム名 勝…

西方の大君主―マロリオン物語〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)

西方の大君主―マロリオン物語〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)作者: デイヴィッドエディングス,David Eddings,宇佐川晶子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/01/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 80回この商品を含むブログ (37件) を見るとうとうマロリオン物…

ヨココムさんのフットサルクリニック2回目に参加してきた

12月に引き続きヨココムさんのフットサルクリニックに参加してきました。 今回はドリブルと相手を背負ってのボールコントロールがメインでした。 特にボールコントロールはよくあるシチュエーションを想定していたので、よい練習になりました。 また、アウ…

初投げ

ボーリングに行ってきました。初投げです。 お酒を入れてから勢いで行ったので心配でしたが、アベレージが出てよかったx2。 ゲーム スコア 1 95 2 141 3 136 いつものことながら、自分の投げ方だとストライクが少なくてスコアが伸びない。。 野球をやってた…

洗濯機ラックを購入した

洗濯機周りを整頓したくて洗濯機ラックを購入しました。 洗剤とかカゴを片付けられた分、他のものを洗濯機前に配置したらギューギューになってもうた。 原因は分かってる。水とお茶が合わせて40ℓあるからだ・・・。 安いからって買いすぎました。 まぁ、こ…

年末/年始はスキー

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 - 年末(12/31)、年始(1/2)はスキーで過ごしました。 その雪山ではそれぞれ1名とはぐれてしまい、行方不明探索をする経験をしました(笑 1度は、初めての迷子放送をしてしまいました。。 こ…