相手側と保障の話をした

相手会社の事故担当の方と話してきましたのでイロイロとメモ。
保険会社自身ではないですよ。


[現在までの状況]
病院の費用は、保険会社から連絡が入ったので保険会社へ一括支払いとなっている。
事故当日の預かり金(\20,000)を払ったが、保険会社からの連絡後返金された。
相手は初の人身事故らしく、体調を崩してしまったらしい。軽症で済んだので気にしないでください。ホントに。



[確認したこと]
過失割合 ・・・ 10:0(自分)


[保障]

  1. 交通費 - 通院完了後に請求する。請求書を貰った。
    1. 事故当日の警察書までの移動費(タクシー代) - 領収書有り
    2. 病院までの交通費
  2. 物損 - 合計\17,000程度だが、\18,000保障してもらったのでこれについては示談した
    1. 自転車 \10,000
    2. 自転車の鍵 \2,000
    3. パンツ \5,000
  3. 休業手当
    1. 請求しないことにした(休日出勤予定分を請求するつもりだったが、休日出勤しても給料に関係ないのに出ないだろう。という判断)
  4. 慰謝料
    1. 通院日数 * \5,000


[相手(保険会社)へ郵送するもの]

  1. 通院交通費明細書 - タクシー代や病院への通院費
  2. 同意書 - 病院から診断書を貰うため
  3. 振込み指示票 - 保険金を振り込むため
  4. 休業補償 - 請求しない
    1. 源泉徴収

[あとがき]
慰謝料は大抵こんなかんじなんですかね?
怪我の程度が軽く治療期間が短いので、重症の方とは異なるんでしょうけども。
あとは通院が終わってからもろもろ郵送すれば今回の件は終了です。
まだ歩くのがツライし、走れないけどね…。
早くフットサルがやりたいものです。
とりあえず今夜のリヴァプールxチェルシーを観ようっと。