ドイツW杯 アフリカ最終予選が大変なことになってます

ドイツW杯 アフリカ最終予選結果
チュニジア以外の4チームがW杯初出場という大変なことになりました。
特にカメルーン、ナイジェリア、南アフリカが敗退するとは・・・。


[グループ1]
セネガルが最有力だったものの、アデバヨール率いるトーゴが勝ち点1差で1位。
成績は互角で直接対決の結果が大きかったですね。


[グループ2]
ガーナ初出場おめでたう!待たせに待たせたガーナ初出場です。
ここのグループは南アフリカが当然でてくるだろうと思っていました。
なんせ2010年W杯の開催国ですからね。けっきょく唯一最終戦前に出場国が決まったグループでした。


[グループ3]
カメルーン
終戦ホームで勝てば決まったのに、まさかの引き分け。
不屈のライオンが消えてしまった。。
ドログバおめでたう。


[グループ4]
同勝ち点ながら直接対決の結果でアンゴラが1位。
オコチャ、オバが見たかったもののアンゴラおめでたう!


[グループ5]
チュニジアがホームでモロッコに引き分け(2-2)て1位確保。
ロッコモハメド・ジダンが見てみたかったのはあるけど、チュニジアおめでたう。
本大会でまた同じ組になったりしてね。


初出場の国が多数を占めますが、本大会では少なくとも1国は決勝トーナメントに進んで欲しいものです。
大会前の親善試合でアフリカ勢と組むと思うので、コートジボワールあたりと戦って欲しいなぁ。