銀座deフットサル新宿アルコットスタジアム

新宿三越アルコットでフットサルしてきました。
場所は新宿東口にほど近い三越の屋上でした。
風が強くて、雨も降りそうな気配で心配でしたが、フットサル中はどちらも大して影響がなくて良かったです。


[コートについての感想]
人工芝のためシューズをよく噛むので走りやすかったです。
それと普段のコートよりもかなり狭くて、最初はどうなることかと思ったけど、
狭い分スペースがなくて無駄なドリブルが出来ないため、パスが回っていつもよりもいいリズムでプレイできました。ほんと楽しかった。


3チームが集まって合同でやったけど、同じぐらいのレベルながら自チームが一番強かったので余計楽しく出来ましたw
今回強く思ったことは、自チーム以外の2チームが声を出さないってことです。
うちらは良い/悪いプレイにいちいち反応して大きい声でコミュニケートしてるんだけど、他のチームは黙々とやってる。
声掛け合ってやったほうが絶対楽しいんだけどなぁ。次回もありそうな雰囲気なので、今度は相手チームにもそいうい雰囲気を作れたらいいですねぃ。
そのほうがこっちも対戦者として楽しいからね。


次回は平和島でぜひ!