京都1日目

風邪っぴきながら京都に行ってきました。
新幹線の中はほぼ寝ていたので、名古屋とかどんな感じか分からなかったよ。


日程は以下のとおり

  1. 品川駅 -(新幹線)-> 京都駅
  2. 京都駅 -(バス)-> 清水寺
  3. 清水寺 -(タクシー)-> 京都御所
  4. 京都御所 -(徒歩)> 二条城 -(バス)-> ホテル
  • ホテル -(タクシー)-> 森田屋(すきやき)
  • 森田屋 -(タクシー)-> ホテル -> 就寝


初日は個人的に清水寺がメインでした。
なんでって、高校のときの修学旅行では、清水の舞台に立たなかったから。。



清水寺は、中に入ってからが思ったより広くて、結構つかれました。
でも原因は分かってる。清閑寺っていう清水寺から15分くらい掛かるところまで遠出したからでした。
ってか、そこから入ると清水寺タダで入れますけど??う〜ん。。


案外おもしろい京都御所



夕食はモリタ屋で食べてきました。
いい値段しただけあった味でしたよ。