2006神宮外苑花火大会


はじめて行ってきました関東の花火大会。
その名も、2006神宮外苑花火大会


台風が九州に向かってくれたので、雨の不安も小さく過ごせました。
花火自体は場所柄小さめのもが多かったですが、それを超える感動というか違和感(wを感じました。


それを感じたのは、以下の4点が交じったためだと思います。

  1. 花火の高度が低い
  2. 座った場所が打ち上げ場所からとても近い
  3. 風上にいた
  4. 普段裸眼なのに、そのときはメガネをしていた(0.1 -> 0.8)


上記の条件により個人的には、
映画のスクリーンで観るような不自然なほどの綺麗さを感じました。
綺麗なんだけど、綺麗過ぎてココは何処?みたいな。
これが本当の花火なんだろうなぁ。


いくつか写真を撮るのにいいポイントがあったのを逃したのは残念でしたが、
来年以降行くための情報を仕入れられたので良かった良かった。


あ、花火はほんと凄い良かったですよ。
オプションとして、t.A.T.oも観れたしねw