携帯電話(FOMA N900i)DEメモリエラー

携帯電話に DocomoFOMA N900i を使っているんですが、
今日「メモリ不足のため表示できません」とポップアップされて操作ができなくなりました。


具体的には、200キロバイトほどのメールを受信して、返信するべく以下の手順でしたら「メモリ不足のため表示できません」。

受信BOXでメールを選択 > 返信ボタン > <新規入力> > 「メモリ不足のため表示できません」


メモリが不足だからなんか消せばもしかして?
と単純に考えてメールBOXを減らすも変わらず。


新規メール作成はできるも、やっぱり受信したメールから返信しようとするとエラーになりました。
同様の操作を2,3度すると、今度は以下のメッセージがポップアップされてフリーズ。

「エラーが発生しました終了します」


その後電源を落として再起動すると上記のエラーは出ないようになりました。
そういえば、大分前にも「メモリ不足のため表示できません」と出た憶えがあるので、機種変更する丁度よい(遅い?)タイミングなんだろうなぁ。


さて、番号ポータビリィ制度を活用すべきかどうか考えますかね。