ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)

読み終わったー。
映画が始まる前に購入していたんですが、
溜まっていたものから順に読んでいたら、もうすぐ12月じゃないか!


次は借りた指輪物語を読みます。全巻読み終わるのは来年の今頃かな


宮部みゆきの時代劇以外が好き(たぶん読まず嫌い)なのですが、
ブレイブ・ストーリーは程よくまとまってるので、読みやすかったです。


普段読んでいるのが、文庫本で10冊とかの続き物なので、
もう少し詳細に書かれていてもよかったけども。


本の感想を簡単に書くと、
これは小・中学生が読むとより有益なんじゃないかなと思った。
他人のせいにするんじゃなくて、自分で乗り越えていかなきゃならないんだ!
っていう気持ちにしてもらえるよ。ってことで義務教育年代にオススメ