デブサミ2007 に行ってきた

デブサミ2007に行ってきました。
会場は目黒雅叙園
某博物館振り2回目の目黒入りなのはナイショだ。

参加したセッション

感想

【14-D-1】大規模ウェブサイトのスケールアウトモデル
Mixiの話はYAPC::Asiaでも聞いたので前半は再聴モードでした。
後半のマネージャDBについてセッションを通しては初聞きだったので良い確認になりました。
【14-A-2】要件の構造化 〜ツールで効率化する要件の分析と管理〜
業務上リアルタイムで要件の吸出しに汲々しているので、前半の内容はタメになりました。
ユーザからの吸出しとドキュメント生成のバランスを考えて改善していこう。
【14-B-3】PlaggerによるRSS/AtomフィードマッシュアップWeb2.0時代のインターネットPipe操作術 〜
スモークテストと Test::Perl::Criticが初見でした。チェックチェック
【14-B-5】JavaScriptの現在と未来 〜 今JavaScriptに出来ること / 次世代JavaScriptの勢力図 〜
jrunscript, jsh チェック
【14-B-7】出張Shibuyaイベント 〜 Shibuya.pm presents "Shibuya.js x Shibuya.pl mashup night" 〜
完全アウェ〜でしたね。
PRhagger弄ってみよう。
Archerで、ソースばら撒きしてみよう。


明日の Google も聞きたいけど仕事だー