ウドンゲ

隅田川の花火の日に両国はベニサン・ピットでウドンゲを観劇してきました。総武線混み混み。


この演劇を見るきっかけ
以前トムプロジェクトの狐狸狐狸ばなしを見たときに、篠井英介さんが女形をやっていて面白い人だなぁと感じ、彼が演じる別な演目も見たいと思ったためでした。


事前に告知動画メッセージを見たら、出演者の3人(篠井英介深沢敦/大谷亮介 )が、
女方というより、オカマな感じでウドンゲを紹介していたので、笑いの多い舞台なのかなぁと漠然と思ってました。
が実際は軸が真面目な展開でグイッと引き込まれてきました。
ところどころの笑いでもバカ笑いさせてもらい、2度美味しいかったですね。


次回第4回の公演も楽しみです。
G2