左足の脛が痛い

先月から左足の脛付近を中心に、2,3日に1度10秒ぐらいの頻度で痛みがくる。
痛みは表面的なものじゃなくて、筋というか骨というかの中からジワーーっとくる感覚。
痛い部位を手で圧迫すると少し楽になるからそれで対処しているけど、我慢できない痛さがある。


月1ぐらいでフットサルをするんだけど、
痛くなるときはスポーツの後ではなく、
会社にいて座ってるとき、普段街中を歩いてるときなど今のところ規則性は見えない。


先週整形外科で診てもらって、
結果ツムラ芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)という漢方を処方してもらい、
それを飲んでる間は痛みがこないことが分かった。
土曜日に経過診察してもらい、2週間分を再度処方された。


連休前にもっかい診察してもらいにいくとしよう。
原因は、冷えか運動不足かそれ以外か、今のところ不明。多少不安だ。