ヨココムフットサルクリニック に参加してきた

NPOヨココム(横浜スポーツコミュニケーションズ)さんが主催しているクリニックに参加してきました。
ライセンスをもった指導員が教えるのは今回が1回目ということでした。
開催回数が少ないことで、運営側も手探りな部分が多いようでした。
今後規模を大きくしてヨココムCUPのような大会を主催するのが目標だそうです。応援します。(そのうち運営側に入るかも!?)


個人的には開催曜日、時間、値段ともにこれ以上望めない条件です。
3月までは同じ場所で月1回の開催が確定しているとのことなので、今後も参加します。


肝心の練習内容ですが基礎練習がメインでした。
普段は試合形式しか行っていないので、今回のような基礎練習ができる場は嬉しいです。


今後の練習内容についての希望。
今回の練習でもワン、ツーからのシュートポジションについて頭を使いましょう。という話がでましたが、
今後はもっと頭を使ってプレイすることを意識付けするような内容にしてもらえると嬉しいですね。


ということで、次回は1/8(日)に開催です。楽しみ!