複数ブログを複数ユーザで操作する

はたっと思って、MTで複数ブログを複数ユーザで扱ってみました。


exp)

    • 3人のユーザがいる
    • 4つのブログを作る
    • 1つをテンポラリとして全員を管理者に指定する
    • 各自はテンポラリとは別にもう一つ自分用のブログを管理する
    • 管理者は全部管理する


この設定にしておくとイイ!!と思うシチュエーションは、テンプレートを変更するとカスタマイズした設定が無くなってしまう点です。
これでテンポラリを人柱にして安心して弄れるなと思いました。
そろそろ今のテンプレートに飽きてきたので、テンポラリを使って弄ってみようっと。

    • -

と、はてな記法変わったんですね。
今まで使っていた定義リストが使えなくなってるから、ページを再構築するのが怖いよ・・