串家物語で食べてきた

4月という季節がら、プロジェクトに新メンバが参入しました。
それを祝って歓迎会をしてきました。


歓迎会の内容は置いといて、串家物語についての感想。


初めてこのタイプの店にいきました。
ビュッフェ形式になっているので、食べたいタネを取ってきて、席で揚げて食べます。
お酒を飲みながら、好きなだけ揚げて食べますが、
ちゃんと油を切らないで食べてしまうので、のちのち後悔することになりました。まじ苦しい。


時間は90分と、通常の居酒屋が120分であることを考えると短くなっています。
しかし、90分で丁度よかったです。


どうも、揚げつつ会話して食べて・飲んでとなると、あっという間にお腹が膨れて、みんな話すのも億劫みたいになってました。
希望としては、昨今の健康ブームを考慮して、油を分解する飲み物/食べ物はコレ!みたいなのがあるといいなぁと。
まぁ、それだとJ○が、タバコは控えましょう。と言ってるのと変わらないわけですが。。


良かったところは、好きなだけ海老テンプラを食べれたこと。
総評としては、月に1回体調の良いときに行きたいなぁと思える店でした。
料金も3,000円弱なのでお手軽です。