9月の職場チーム勉強会

毎月実施している職場チームの勉強会がありました。
発表者は2名で、テーマは HTML5ATA について。

1. HTML5

策定中の HTML5 は、Flash などの RIA の領域をなかなかに侵食していこうとしていること。
また、動画などの表示に当たって、現在のクロスブラウザと同様の問題が懸念されていることが分かりました。
コーデックは何度か面倒に当たったことがあるので何とか良い解決がされることを祈ります。
また、以下の記事よりマイクロソフトもやる気ありーですかね?
http://www.html5.jp/blog/2009/08/09/microsoft-has-begun-sinking-its-teeth-into-the-web-standard/

2. ATA

ウルトラ ATA、シリアル ATA と SSD について。
ハードウェアの知識が薄〜いので、疑問点をすぐに聞いていたらあっという間。な発表でした。
勉強会用のノートPCが欲しいなぁ。週末ラゾーナに行こう。

10月は発表する番なので、GAEOで何か作ろうと思うのでした。